会員登録
ベビーシッター 会員登録
ご登録前にご確認ください
お子様4人以上のご利用をご希望のお客様は、詳細を確認させていただきますので、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
登録手続きを行う際は、必ず事前に「利用規約」をご確認いただき、同意のうえ行ってください。(利用規約は下部にございます。)
サービス利用のご希望もある場合は、余裕を持って登録手続きを行ってください。(登録の時点で料金は発生いたしません。)
ドメイン指定、迷惑メール設定をされている方は、「@mama-mate.jp」からのメールを受信できるように許可設定をお願いいたします。
ご登録の流れ
以下の5ステップでご登録は完了いたします。
注意事項
以下の注意事項をご理解の上、ご登録をお願いいたします。
ベビーシッターは大切なお子様のお世話係ですので安全配慮上ベビーシッターの家事仕事は原則、お子様の安全を確保した範囲内でお手伝いさせていただきます。お子様のお食事はご用意下さい。また、準備に関しても温める程度でお願いいたします。
貴重品につきましては、予め保管していただきますようお願いいたします。万一事故が生じました場合、特に現金につきましては責任を負いかねます。
保育園等への急なお迎え・通院の付添いのために、事前に各保育施設に準じた手続きをお願いいたします。
ベビーシッターサービスご利用規約・サービス提供体制について
1.登録費
レギュラー会員でのご登録の場合、登録費が発生します。
初期費用(お客様情報の登録及び事務手数料)に充当します。
初回利用料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。
2.年会費
レギュラー会員でのご登録の場合、年会費が発生します。
主に保険料に充当し、1年毎の更新となります。(ご利用月から1年経過以降のご利用月に更新)
初回利用料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。
3.料金(料金表参照)
ベビーシッター・産前産後ケア・家事サービスのご利用は最低2時間からとなります。2時間以降は15分単位で加算されます。2時間に満たないご依頼の場合も2時間分の料金となります。
ご利用当日、ご依頼時間前にお客様の何らかの理由でお仕事が終了しました場合も原則ご依頼時間の料金をご請求させていただきます。
また、ご依頼時間を超過した場合は15分単位で延長料金をご請求させて頂きます。
4.登録書・同意書
ご利用にあたっては事前に登録書と同意書に必要事項を全て記入の上、提出していただきます。提出頂けない場合は弊社のご利用規約に同意頂けないものとし、サービスを提供することは出来ません。
5.複数保育のリスクについて
兄弟関係等で、複数のお子様を一人で保育する場合、一定のリスク(緊急時・災害時等)があることをご理解の上サービスをご利用下さい。
6.担当者
出来る限りご要望に沿うかたちで決めさせていただきますが、スケジュール等によりご要望に沿えない場合もございます。
また、人員不足等による理由でご依頼がお受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
担当者はあくまでも弊社との雇用契約を結んでおります。
お客様との直接交渉や雇用などは禁止しておりますのでご注意下さい。
万一そのような行為が判明いたしましたときは雇用契約書上の契約違反となり、お客様にもご迷惑が及ぶことがございますのでご注意下さい。
7.お子様の引渡し
ベビーシッターへのお子様の引渡し、ベビーシッターからのお子様の引渡しについては、原則お客様またはお客様より指定された成人の方に限ります。
8.利用料金のお支払い
月末締め、翌月初旬に請求書を発送します。
弊社の指定するお支払方法(料金表参照)で、請求書到着後 1 週間以内のお支払いをお願いいたします。
9.ご利用の停止について
ご利用料金の入金が確認出来ない場合はサービスを停止させていただきます。
10.交通費(料金表参照)
シッターの交通費(料金表参照)は、ご利用料金とあわせてご請求します。
11.キャンセル料(料金表参照)
キャンセルは営業時間(平日9:00~18:00)内のご連絡とし、土・日・祝日及び時間外での受付は出来ませんのでご了承下さい。
ご利用予定日の前日、当日、また現地キャンセルの料金が発生いたします。
ただし、天災(台風・地震等)その他不可抗力により、交通機関が停止した場合などによるキャンセルは双方共にキャンセル料は発生いたしません。
台風等の気象条件によって交通機関が停止することが予期できる場合には、できる限り前日までに弊社のサービス利用の有無について協議するものとします。
12.非常災害対策
以下の事象があるときにお客様に連絡のうえ、サービスを中止させて頂く場合があります。
ただし、ライフラインの混乱等により電話などが通じにくい場合は連絡なくサービスを中止する場合があります。
(1)サービス実施地域またはベビーシッター居住地域どちらかにおいて、警戒レベル3以上が発令されたとき。
(2)地震、台風、洪水、雪害、火災、暴動その他非常の事態が発生し、または発生する恐れがある場合において、稼働できるベビーシッターが確保できないとき、およびベビーシッターの安全確保ができないかまたはこれを確保することが著しく困難であるとき。
13.打ち合わせ(料金表参照)
原則、産前・産後ケアご利用の際は事前に担当者との打ち合わせをさせていただきます。
その他のサービスにつきましても、お客様からのご要望があった場合もしくは事前打ち合わせが必要と判断した場合は打ち合わせをさせていただきます。
14.貴重品の取り扱い
お客様の貴重品(現金等)につきましては予めお客様ご自身で保管、管理をしていただきますようお願いいたします。万一事故が生じました場合責任を負いかねます。
15.賠償等
万全の注意を払い、お仕事に当たらせていただきますが、万一当方の過失による事故が発生いたしました場合は(公社)全国保育サービス協会の定める規定に基づく賠償保険に加入しております範囲内にて補償させていただきます。(保育サービス業総合補償制度加入、1名2億円 ・ 1事故10億円)
ただし、お子様の持病や当日の体調について事前に報告漏れがあった場合の体調悪化や突然死、また予測のつかない不可抗力による事故、天災による事故につきましては補償の限りではありません。賠償対象はあくまでもご依頼をされたお客様のお子様に限ります。
物損事故は、償却年数により保険会社の査定額での賠償となります。
また、自然消耗や耐久年数切れによる破損の場合は責任を負いかねます。
サービス中にお子様のお怪我や物損事故が発生した際、お客様及び会社への報告の為、写真を撮らせていただく場合がございます。
16.個人情報の取り扱い
お客様の個人情報の取り扱いにつきましては個人情報保護法に基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で弊社内のみにて利用させていただきます。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません。
サービス提供体制について
ママMATEは平成元年創設以来、「人を大切にする会社」という理念のもと、「信頼」「安全」「役割」の三本の柱を大切に直営ネットワークとして関東・関西にサービスを展開しております。地域密着で各支店・支部にコーディネーターを置き、お客様のニーズに合わせた、よりきめ細かな対応を心がけています
- 社名
- 株式会社ママMATE(全国保育サービス協会正会員)
- 代表取締役
- 高倉 祐子
- 提供するサービス
- 保育サービス及び家事サービス
- 事業開始年月日
- 平成元年4月1日
- 保育内容・利用料金
- 料金表・パンフレット・HP参照
- 雇用形態
-
直接雇用 対面での面接後、本社・大阪支店にて登録時研修(必須)
身元保証書、守秘義務に関する誓約書、資格証の写しの提出
- 研修
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認定ベビーシッター(全国保育サービス協会主催)・子育て支援員研修(各自治体主催)
登録時研修・スキルアップ研修・救急法・災害訓練
- 保険
- 保育サービス業補償制度に加入(1名2億円・1事故10億円)
- 提携医療機関
-
受診が必要な状況が発生した場合は、
お客様了承のもと登録書に記載のかかりつけ医に受診いたします。
- 緊急対応
-
お子様の急な発熱や保護者様へのご連絡が必要な場合は、
登録書に記載の緊急連絡先にご連絡させていただきます。
- 災害対応
-
災害時は地域指定の避難場所に安全に避難し、緊急連絡先にご連絡いたします。
災害発生時は、事業所より稼働中のシッターへ災害伝言板Web171にて
お子様とシッターの安否確認を行います。(毎年1回社内で災害訓練実施)
- 虐待防止対策
- 登録時研修テキストの虐待防止マニュアルに沿って研修を行っています。
- 苦情窓口
-
関東フリーダイヤル 0112-030511
関西フリーダイヤル 0120-266415
ママメイトは過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたことはありません。
弊社は児童福祉法に基づき、認可外保育施設(居宅訪問型)として各都道府県へ設置届を提出しております。
各拠点(支店・支部一覧)については会社概要ページをご確認ください。
ご利用規約の内容に同意した上で、ご登録を希望される方は「利用規約・サービス提供体制についてに同意します」にチェックを入れて登録フォームへとお進みください。
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お子様4人以上のご利用をご希望のお客様は、詳細を確認させていただきますので、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。