会員登録

家事サービス会員登録

ご登録前にご確認ください

お子様4人以上のご利用をご希望のお客様は、詳細を確認させていただきますので、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録手続きを行う際は、必ず事前に「利用規約」をご確認いただき、同意のうえ行ってください。(利用規約は下部にございます。)

サービス利用のご希望もある場合は、余裕を持って登録手続きを行ってください。(登録の時点で料金は発生いたしません。)

ドメイン指定、迷惑メール設定をされている方は、「@mama-mate.jp」からのメールを受信できるように許可設定をお願いいたします。

ご登録の流れ

以下の5ステップでご登録は完了いたします。

  • STEP1

    保護者様情報の入力

  • STEP2

    お住まい情報・
    家族構成の入力

  • STEP3

    お子様情報の入力

  • STEP4

    利用する福利厚生
    などの入力

  • STEP5

    登録内容の確認・
    送信

注意事項

以下の注意事項をご理解の上、ご登録をお願いいたします。

本規約は、株式会社ママMATE(以下、弊社という)が提供するサービスの利用に対して適用されるものです。
円滑なサービスをご提供させて頂くにあたり下記規約をよくお読み頂き、ご同意の上ご利用頂きますようお願い申し上げます。

家事サービス ご利用規約・サービス提供体制について

1.登録費

レギュラー会員でのご登録の場合、登録費が発生します。
初期費用(お客様情報の登録及び事務手数料)に充当します。
初回利用料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。

2.年会費

レギュラー会員でのご登録の場合、年会費が発生します。
主に保険料に充当し、1年毎の更新となります。(ご利用月から1年経過以降のご利用月に更新)
初回利用料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。

3.料金(料金表参照)

ベビーシッター・産前産後ケア・家事サービスのご利用は最低2時間からとなります。2時間以降は15分単位で加算されます。2時間に満たないご依頼の場合も2時間分の料金となります。
ご利用当日、ご依頼時間前にお客様の何らかの理由でお仕事が終了しました場合も原則ご依頼時間の料金をご請求させていただきます。
また、ご依頼時間を超過した場合は15分単位で延長料金をご請求させて頂きます。

4.登録書・同意書

ご利用にあたっては事前に登録書と同意書に必要事項を全て記入の上、提出していただきます。提出頂けない場合は弊社のご利用規約に同意頂けないものとし、サービスを提供することは出来ません。

5.複数保育のリスクについて

兄弟関係等で、複数のお子様を一人で保育する場合、一定のリスク(緊急時・災害時等)があることをご理解の上サービスをご利用下さい。

6.保育中のお子さまの睡眠管理について

事故防止の観点からシッターは睡眠中もお子さまから離れず絶えず呼吸確認等を行います。
別室モニターによる見守り等お子さまと離れる行為に関してはご要望に沿えませんのでご理解の上、サービスをご利用下さい。

7.担当者

出来る限りご要望に沿うかたちで決めさせていただきますが、スケジュール等によりご要望に沿えない場合もございます。
また、人員不足等による理由でご依頼がお受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
 
担当者はあくまでも弊社との雇用契約を結んでおります。
お客様との直接交渉や雇用などは禁止しておりますのでご注意下さい。
万一そのような行為が判明いたしましたときは雇用契約書上の契約違反となり、お客様にもご迷惑が及ぶことがございますのでご注意下さい。

8.お子様の引渡し

ベビーシッターへのお子様の引渡し、ベビーシッターからのお子様の引渡しについては、原則お客様またはお客様より指定された成人の方に限ります。

9.利用料金のお支払い

月末締め、翌月初旬に請求書を発送します。
弊社の指定するお支払方法(料金表参照)で、請求書到着後 1 週間以内のお支払いをお願いいたします。

10.ご利用の停止について

ご利用料金の入金が確認出来ない場合はサービスを停止させていただきます。

11.交通費(料金表参照)

シッターの交通費(料金表参照)は、ご利用料金とあわせてご請求します。

12.キャンセル料(料金表参照)

(1)キャンセルのご連絡をいただく時間によって、前日50%・当日100%のキャンセル料が発生します。
・前日キャンセル:ご依頼日の前々日18:00~前日18:00 までのご連絡
・当日キャンセル:ご依頼日前日18:00~当日までのご連絡
また、当日キャンセルの場合、ご連絡のタイミングによってはシッターの交通費が発生します。
一日のうちのご利用が2回以上となる場合のキャンセルについてはその都度キャンセル料が発生します。
(2)天災(台風・地震等)その他不可抗力により、交通機関が停止した場合などによるキャンセルは双方共にキャンセル料は発生いたしません。
台風等の気象条件によって交通機関が停止することが予期できる場合には、できる限り前日までに、弊社のサービス利用の有無について双方協議するものとします。

13.非常災害対策

以下の事象があるときにお客様に連絡のうえ、サービスを中止させて頂く場合があります。
ただし、ライフラインの混乱等により電話などが通じにくい場合は連絡なくサービスを中止する場合があります。
 
(1)サービス実施地域またはベビーシッター居住地域どちらかにおいて、警戒レベル3以上が発令されたとき。
(2)地震、台風、洪水、雪害、火災、暴動その他非常の事態が発生し、または発生する恐れがある場合において、稼働できるベビーシッターが確保できないとき、およびベビーシッターの安全確保ができないかまたはこれを確保することが著しく困難であるとき。

14.打ち合わせ(料金表参照)

原則、産前・産後ケアご利用の際は事前に担当者との打ち合わせをさせていただきます。
その他のサービスにつきましても、お客様からのご要望があった場合もしくは事前打ち合わせが必要と判断した場合は打ち合わせをさせていただきます。

15.貴重品の取り扱い

お客様の貴重品(現金等)につきましては予めお客様ご自身で保管、管理をしていただきますようお願いいたします。万一事故が生じました場合責任を負いかねます。

16.賠償等

万全の注意を払い、お仕事に当たらせていただきますが、万一当方の過失による事故が発生いたしました場合は(公社)全国保育サービス協会の定める規定に基づく賠償保険に加入しております範囲内にて補償させていただきます。(保育サービス業総合補償制度加入、1名2億円 ・ 1事故10億円)
ただし、お子様の持病や当日の体調について事前に報告漏れがあった場合の体調悪化や突然死、また予測のつかない不可抗力による事故、天災による事故につきましては補償の限りではありません。賠償対象はあくまでもご依頼をされたお客様のお子様に限ります。
物損事故は、償却年数により保険会社の査定額での賠償となります。
また、自然消耗や耐久年数切れによる破損の場合は責任を負いかねます。
サービス中にお子様のお怪我や物損事故が発生した際、お客様及び会社への報告の為、写真を撮らせていただく場合がございます。

17.個人情報の取り扱い

お客様の個人情報の取り扱いにつきましては個人情報保護法に基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で弊社内のみにて利用させていただきます。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません。

サービス提供体制について

ママMATEは平成元年創設以来、「人を大切にする会社」という理念のもと、「信頼」「安全」「役割」の三本の柱を大切に直営ネットワークとして関東・関西にサービスを展開しております。地域密着で各支店・支部にコーディネーターを置き、お客様のニーズに合わせた、よりきめ細かな対応を心がけています

社名
株式会社ママMATE(全国保育サービス協会正会員)
代表取締役
高倉 祐子
提供するサービス
保育サービス及び家事サービス
事業開始年月日
平成元年4月1日
保育内容・利用料金
料金表・パンフレット・HP参照
定員
基本シッター1名に対しお子さま1名。保護者の同意が得られる場合はきょうだいに限りシッター1名に対しお子さま複数名とする。
雇用形態
直接雇用 対面での面接後、本社・大阪支店にて登録時研修(必須)
身元保証書、守秘義務に関する誓約書、資格証の写しの提出
研修
認定ベビーシッター(全国保育サービス協会主催)・子育て支援員研修(各自治体主催)
登録時研修・スキルアップ研修・救急法・災害訓練
保険
保育サービス業補償制度に加入(1名2億円・1事故10億円)
提携医療機関
受診が必要な状況が発生した場合は、
お客様了承のもと登録書に記載のかかりつけ医に受診いたします。
緊急対応
お子様の急な発熱や保護者様へのご連絡が必要な場合は、
登録書に記載の緊急連絡先にご連絡させていただきます。
災害対応
災害時は地域指定の避難場所に安全に避難し、緊急連絡先にご連絡いたします。災害発生時は、事業所より稼働中のシッターへ災害伝言板Web171にて
お子様とシッターの安否確認を行います。(毎年1回社内で災害訓練実施)
虐待防止対策
登録時研修テキストの虐待防止マニュアルに沿って研修を行っています。
苦情窓口
関東フリーダイヤル 0112-030511
関西フリーダイヤル 0120-266415

ママメイトは過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたことはありません。

ママメイトでは安全計画に基づき研修・訓練を行い、サービスを提供しています。

弊社は児童福祉法に基づき、認可外保育施設(居宅訪問型)として各都道府県へ設置届を提出しております。

各拠点(支店・支部一覧)については会社概要ページをご確認ください。

ご利用規約の内容に同意した上で、ご登録を希望される方は「利用規約・サービス提供体制についてに同意します」にチェックを入れて登録フォームへとお進みください。

登録フォームへ

「必須」の項目は入力必須となります。

お子様4人以上のご利用をご希望のお客様は、詳細を確認させていただきますので、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

申込者様の情報

申込者様のお名前必須
フリガナ必須
性別必須
生年月日必須
電話番号必須  携帯:

ご自宅の電話番号

ハイフン不要

FAX必須

FAX番号必須

ハイフン不要

メールアドレス必須

ドメイン指定、迷惑メール設定をされている方は、「@mama-mate.jp」からのメールを
受信できるように許可設定をお願いいたします。

緊急連絡先必須

1つ目

電話番号

お名前

申込者から見た続柄

2つ目

電話番号

お名前

申込者から見た続柄

住所必須
郵便番号 ハイフン不要
都道府県
市区町村
以下ご住所 マンション・アパート名・部屋番号等もあればご入力ください。
勤務先必須

勤務先名必須

お住まい情報・家族構成

シッターが利用可能な駐車場の有無必須
室内でのペット必須

種類必須

最寄り駅必須
駅から

徒歩必須

バス必須

から徒歩

バス停名をご入力ください。

必須

家族構成(ご同居の方)必須

申込者から見た続柄・人数を選択してください。

割引制度・シッティングに関するご要望

割引制度

勤務先の福利厚生任意

種類

その他を選択された方は、内容をご入力ください。必須

会員番号

クーポン券のご利用必須

クーポン券のご利用がある方は、上欄の福利厚生種類と会員番号を必ずご入力下さい。

各種クーポン券をご利用のお客様は、原則として提携企業のカスタマーセンターへのお申込みをお願いしております。

クーポン券の併用は可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

・リロクラブ

・ベネフィット・ワン(すくすくえいど)

・イーウェル(ウェルボックス)

・ライフサポート倶楽部

その他を選択された方は、内容をご入力ください。必須

ママメイトについてのアンケート

ママメイトを
何で知りましたか?
任意

その他を選択された方は、よろしければ内容を教えてください。

ご入力いただきました個人情報につきましては、 下記のプライバシーポリシーに基づいて管理させていただきます。
プライバシーポリシーの内容をご確認のうえ同意いただける方は、入力内容の確認へお進みください。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

1.基本的考え方株式会社ママMATEでは、弊社ホームページ(https://mama-mate.jp/ 以下「当サイト」という)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、資料請求の受付、登録)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取扱います。

2.収集する情報の範囲当サイトにおいては、以下の事項を除き、氏名、生年月日その他一般的に個人を識別できる情報を収集しておりません。

  • 1. 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、サイト内検索のクエリ情報、その他当サイトの閲覧等に係る情報を自動的に収集します。なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積させる情報)は、使い勝手の向上を目的とする内容に限定するものであり、個人情報は一切含みません。
  • 2. 「資料請求」コーナー及び「登録」コーナーのメールフォームを利用される場合は、氏名・住所・電話番号・メールアドレス等の記入をお願いしております。

3.利用目的

  • 1. 2-1で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用します。
  • 2. 2-2で収集した氏名・住所・電話番号・メールアドレス等は、お問い合せの回答や確認のご連絡のために利用します。
    なお、これらの情報はお問合わせの内容に応じ、支店・支部等の関係機関に転送することがあります。
  • 3. 2-2で収集したご質問やご意見等は、今後のサービス向上の参考とさせていだきます。
    「氏名・住所・電話番号・メールアドレス」については、ご意見・お問い合せ等に対する返信を行う場合に利用することがあります。
  • 4. 2-2で収集した「メールアドレス等の連絡先」は、お客様への連絡手段として使用します。

4.利用及び提供の制限弊社では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用したり、又は第三者に提供はいたしません。
ただし、当サイトのアクセス情報、弊社へのご質問・ご意見並びにこれらに関係する個人属性について、統計的に処理したデータ又はご意見等の公表をすることがあります。

5.安全確保の措置弊社は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲本プライバシーポリシーは、当サイト(https://mama-mate.jp/以下のディレクトリ)においてのみ適用されます。
弊社リンクから先における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

個人情報の取扱いについて

ママメイトではお客様の個人情報を保護することは、当社の事業活動の基本であると共に、当社の社会的責務であると考えております。
当社は責任を持ってお客様の個人情報を保護するため、ご利用者様からお預かりした個人情報の公正かつ適正な管理・運用について継続的な改善を行っております。

1.お客様から個人情報を収集させていただく場合には、収集目的を承諾していただいた上で収集を行い、また承諾いただいた収集目的の範囲にて利用させていただきます。

2.使用目的は、円滑なサービス提供のために必要なサービス担当者会議、またはサービス提供者及びサービス提供担当者への連絡等に使用いたします。

3.お客様から収集させていただいた個人情報は、原則としてお客様にご承諾いただいた以外の第三者に提示、提供することは一切ありません。ただし以下の場合を除きます。(1)法令の規定による場合(2)お客様または公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合

4.当社は上記1におけるお客様のご承諾に基づき個人情報を提供する従事者及び事業者以外にお客様の個人情報を漏洩しないよう義務づけます。

5.当社は、お客様個人の尊厳を重んじ、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。

6.当社はお客様の個人情報を適切・厳重に管理し、漏洩が起きぬよう、予防ならびに安全対策について努めてまいります。

個人情報保護に関するお問合せ窓口

株式会社ママMATE 本社
千葉県我孫子市柴崎台2-9-4  TEL:04-7181-8100

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