シルバーサービス

サービス内容

介護・家事・生活支援のお悩みも
安心しておまかせください。

シルバーサービスは、ご高齢者の身の回りのお世話や、生活支援、介護者の方のサポートを行う、自費サービスです。お子さまのお世話の他に日常生活でお困りのことがございましたら、お気軽に私たちにご相談ください。

たとえばこんな時・・・

  • 1人暮らしでお話相手が欲しい
  • 身の回りのお世話をしてもらう人がいない
  • 高齢者の介護を手伝ってもらいたい
  • 通院の付き添い・介助をしてほしい

安心しておまかせください

  • 料理・洗濯・掃除などの家事
  • 買い物の代行
  • 散歩の付き添い
訪問介護員が皆さまの生活を総合的にサポートいたします。
内容 ●炊事
●掃除
●洗濯
●買い物
●医療機関との連絡及び通院介助
●散歩の付き添い
時間 2時間以上を基本とします。
2時間以降は、15分毎に延長することができます。

必要な場合は予め担当者が訪問いたしまして、打ち合わせをさせて頂きます。(有料)ママメイトでは、全員のスタッフに個人情報保護と守秘義務に関する誓約書及び身元保証書の提出を義務付けております。

ご利用料金

ママメイト シルバーサービス料金表  2019年4月改定

●登録費 11,000円

初期費用(お客さま情報の登録及び事務手数料)に充当します。
初回料金と合わせてお支払いください。
当社介護保険サービスをご利用のお客さまは免除となります。

●年会費 11,000円

主に保険料に充当します。
1年毎の更新となります。(ご利用月から次回1年以降のご利用月に更新)
初回料金と合わせてお支払いください。
当社介護保険サービスをご利用のお客さまは免除となります。

※表示価格は全て税込価格です。

ご利用料金(1時間あたり)

平日

通常料金(9:00〜18:00)¥2,750

時間外料金(7:00〜9:00、17:00〜24:00)¥2,970

深夜料金(24:00〜7:00)¥3,300

土・日・祝日

全時間帯平日料金+¥220

年末年始
(12/29〜1/3)

全時間帯平日料金+¥550

まずはお試ししたい方へ

初回お試し料金

全時間帯で登録費・年会費無料で上記各サービス料金+¥550/hでご利用頂けます。ただし、1世帯1回限りとさせて頂きます。

年間のご利用が少ない方におすすめ

スポット料金

全時間帯で登録費・年会費無料で上記各サービス料金+¥1,100/hでご利用頂けます。

その他

交通費

実費(往復)

その都度担当者にお支払いください。(自家用車利用の場合はガソリン代として¥25/kmで計算)お客さま了解のもとにタクシーを利用させていただく場合もございます。当社の介護保険サービスをご利用のお客さまは免除となります。

打合せ料金

¥2,420+交通費

1時間以内での打ち合わせとなりますが、1時間以上となる場合はご利用料金が加算されます。当社の介護保険サービスをご利用のお客さまは免除となります。

当日依頼料金

¥2,200/回

当日のご依頼の場合に頂戴いたします。
前営業日の18:00以降より当時依頼となります。当社の介護保険サービスをご利用のお客さまは免除となります。

同行・外出

実費

同行・外出サービスにおいて、担当者にかかる諸経費が発生いた場合は別途頂戴いたします。

キャンセル料金

前日キャンセル

依頼時間×¥2,420×50%

当日キャンセル

依頼時間×¥2,420×100%

現地キャンセル

依頼時間×¥2,420×100%+交通費

キャンセルのご連絡は受付時間内(平日9:00〜18:00)にお願いいたします。
受付時間外及び土日祝日のキャンセルのご連絡は前日または当日キャンセル料が発生いたしますので、前日が休日にあたるご利用につきましてはご注意ください。
1日のうちのご利用が2回以上となる場合のキャンセルについては、その都度お支払い頂きます。

当社の介護保険サービスをご利用のお客さまは当日キャンセルのみ¥1,100頂きます。

お支払い

月末締め、翌月初旬に請求書を発送します。
お支払い方法は銀行・郵便振込または銀行・郵便口座引落(口座振替)からお選びください。
請求書到着より1週間以内のお支払いをお願いいたします。
※銀行・郵便口座引落の場合は別途お手続きが必要です。また、お手続き完了までは銀行・郵便振込でのお支払いとなります。

会員登録

ご利用の流れ

※全てのご利用について、緊急の場合はこの限りではありません。

ご利用の流れ

ご登録

WEB・郵送・FAXで会員登録ができます。
※年間のご利用が少ない方はスポット料金を利用することで、登録費・年会費が無料でご利用できます。
会員登録

利用予約

電話・メールから予約ができます。
●スポットでご利用の場合、1週間位前までにご予約ください。
●定期でご利用の場合、1ヶ月位前までにご予約ください。

【ご予約時の確認事項】①依頼日時・依頼内容 ②申込者氏名・住所・電話番号・緊急連絡先

担当者決定

担当者が決まり次第、ご連絡いたします。

事前打ち合わせ

事前に打合せに伺います。
※打ち合わせは有料となりますので、別途料金表をご参照ください。

ご利用前日・当日

【前日】担当者よりお電話を差し上げます。(道順・その他必要事項をお申し付けください。)
【当日】担当者がお伺いいたします。

終了

●担当者から当日の内容について報告させて頂きます。記録用紙をお渡しいたしますので、お気づきの点を担当者にお尋ねください。

安全性に配慮しながらお仕事をさせていただく上でご本人及びご家族とのコミュニケーションが大切です。ご協力をお願いいたします。

貴重品につきましては、予め保管して頂きますようお願いいたします。
万一事故が生じました場合、特に現金につきましては責任を負いかねます。

よくある質問

何日前まで依頼することができますか?
スポットでご利用の場合は、1週間位前までに、定期でご利用の場合は1ヶ月位前までにご予約ください。
ただし、お急ぎの場合は可能な限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
どのような方が来ますか?
保育・介護関係の有資格者・無資格者含め登録者は全員が女性で対面面接及び登録時研修をクリアした者(直接雇用)です。お客さまのニーズやサービスに合わせて適切に対応できる担当者をコーディネートさせていただきます。
怪我をしたり、物を壊した場合の保証はありますか?
サービス中に万が一のお怪我や物損が発生した際には弊社加入の賠償責任保険の範囲内にて補償させていただきます。(1名2億円・1事故10億円)
代金はいつ払うのですか?
月末締め、翌月初旬に請求書を発送させていただきますので、所定のお支払い方法にて請求書到着後1週間以内のお支払いをお願いいたします。

対応エリア

首都圏
東京都
23区・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・調布市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市・府中市
神奈川県
川崎市・横浜市の一部
埼玉県
上尾市・春日部市・川口市・川越市・久喜市・熊谷市・越谷市・
さいたま市・草加市
千葉県
我孫子市・市川市・印西市・浦安市・柏市・鎌ヶ谷市・佐倉市・酒々井町・白井市・冨里市・千葉市・流山市・習志野市・成田市・松戸市・船橋市・八千代市・四街道市
茨城県
茨城町・牛久市・大洗町・笠間市・城里町・つくば市・つくばみらい市・土浦市・東海村・利根町・取手市・那珂市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市・ひたちなか市・水戸市・守谷市・龍ヶ崎市
関西圏
大阪府
旭区・阿倍野区・北区・此花区・中央区・天王寺区・浪速区・西区・東淀川区・福島区・淀川区・門真市・吹田市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・豊中市・北摂方面・箕面市・守口市・八尾市
京都府
八幡市
兵庫県
芦屋市・尼崎市・神戸市・宝塚市・西宮市
奈良県
生駒市・奈良市

その他エリアにつきましても、ご相談ください

首都圏
首都圏
  • 東京都

    23区・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・調布市・西東京市・三鷹市・武蔵野市・東久留米市・府中市

  • 神奈川県

    川崎市・横浜市の一部

  • 埼玉県

    上尾市・春日部市・川口市・川越市・久喜市・熊谷市・越谷市・さいたま市・草加市

  • 千葉県

    我孫子市・市川市・印西市・浦安市・柏市・鎌ヶ谷市・佐倉市・酒々井町・白井市・冨里市・千葉市・流山市・習志野市・成田市・松戸市・船橋市・八千代市・四街道市

  • 茨城県

    茨城町・牛久市・大洗町・笠間市・城里町・つくば市・つくばみらい市・土浦市・東海村・利根町・取手市・那珂市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市・ひたちなか市・水戸市・守谷市・龍ヶ崎市

関西圏
関西圏
  • 大阪府

    旭区・阿倍野区・北区・此花区・中央区・天王寺区・浪速区・西区・東淀川区・福島区・淀川区・門真市・吹田市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・豊中市・北摂方面・箕面市・守口市・八尾市

  • 京都府

    八幡市

  • 兵庫県

    芦屋市・尼崎市・神戸市・宝塚市・西宮市

  • 奈良県

    生駒市・奈良市

会員登録

料金シミュレーション

こちらの料金シミュレーションでは、ご利用料金のお見積もりをいたします。どうぞお気軽にご利用ください。
お見積金額は、消費税込の価格です。
※登録費・年会費が別途かかる場合があります。詳細は料金表をご確認ください。

シルバーサービス

ご利用日必須
ご利用時間必須

通常料金
(9:00〜17:00)

時間

時間外料金
(7:00〜9:00 / 17:00〜24:00)

時間

深夜料金
(24:00〜7:00)

時間
ご利用時間必須

通常料金
(9:00〜17:00)

時間

時間外料金
(7:00〜9:00 / 17:00〜24:00)

時間

深夜料金
(24:00〜7:00)

時間
ご利用時間必須

通常料金
(9:00〜17:00)

時間

時間外料金
(7:00〜9:00 / 17:00〜24:00)

時間

深夜料金
(24:00〜7:00)

時間
お支払い合計金額
0円

ご利用規約

本規約は、 株式会社ママMATE 以下 、 弊社という が提供するサービスの利用に対して適用されるものです 。 円滑なサービスを提供させていただくにあたり下記規約をよくお読みいただき 、 同意の上ご利用いただきますようお願い申し上げます 。

1.登録費
初回ご利用時に登録料が必要です。
初期費用(お客さま情報の登録及び事務手数料に充当します。)
初回料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。
2.年会費
保険料に充当します。
1年毎の更新となります。( ご利用月から次回1年以降のご利用月に更新)
初回料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用の回数や理由にかかわらずご利用後の返金は致しません。
3.料金(料金表参照)
ご利用は最低2時間からとなります。2時間以降は15分単位で加算されます。2時間に満たないご依頼の場合も2時間分の料金となります。ご利用当日、ご依頼時間前にお客さまの何らかの理由でお仕事が終了しました場合も原則ご依頼時間の料金を頂きます。また、ご依頼時間を超過した場合は15分単位で延長料金をご請求させて頂きます 。
4.登録書 ・ 同意書
ご利用にあたっては事前に登録書と同意書に必要事項を全て記入の上、提出して頂きます。提出頂けない場合は弊社のご利用規約に同意頂けないものとし、サービスを提供することは出来ません。
5.複数保育のリスクについて
兄弟関係等で、複数のお子さまを一人で保育する場合、 一定のリスク (緊急時 ・ 災害時等) があることをご理解の上、サービスをご利用ください。
6.担当者
出来る限りご要望に沿うかたちで決めさせて頂きますが、スケジュール等によりご要望に沿えない場合もございます。また、人員不足等による理由でご依頼がお受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。担当者はあくまでも弊社との雇用契約を結んでおります。お客さまとの直接交渉や雇用などは禁止しておりますのでご注意ください。万一そのような行為が判明致しましたときは雇用誓約書上の契約違反となり、お客さまにもご迷惑が及ぶことがございますのでご注意ください。
7.お子様の引渡し
ベビーシッターへのお子様の引渡し、ベビーシッターからのお子様の引渡しについては、原則お客さままたはお客さまより指定された成人の方に限ります。
8.利用料金のお支払い
・銀行振込➡︎お手続きは不要です。
・郵便振込➡︎お手続きは不要です。
・銀行口座引落(口座振替)➡︎預金口座振替依頼書でのお手続きが必要です。
・郵便口座引落(口座振替)➡︎自動払込利用申込書でのお手続きが必要です。
※銀行引落又は郵便引落をご希望の場合、手続き完了までは銀行振込もしくは郵便振込となります。
9.ご利用の停止について
ご利用料金の入金が確認出来ない場合はサービスを停止させていただきます。
10.交通費(料金表参照)
ご利用料金と一緒にご請求させていただきます。
移動に交通機関を利用する際は実費でご請求させていただきます。
同移動に自家用車を利用する場合は25円/km換算でご請求させていただきます。
有料駐車場の利用が必要な場合は実費をご請求させていただきます。
気象状況等によりやむを得ない場合に限り、事前にご相談の上タクシーを利用させていただく場合にはタクシー利用料の実費をご請求させていただきます。
11.キャンセル料(料金表参照)
キャンセルは営業時間(平日9:00~18:00)内のご連絡とし、 土 ・ 日 ・ 祝日及び時間外での受付は出来ませんのでご了承ください。
ご利用予定日の前日、当日、また現地キャンセルの料金が発生いたします。
ただし、天災 (台風 ・ 地震等) その他不可抗力により、交通機関が停止した場合などによるキャンセルは双方共にキャンセル料は発生いたしません。 台風等の気象条件によって交通機関が停止することが予期できる場合には、できる限り前日までに、弊社のサービス利用の有無について双方協議するものとします。
12.非常災害対策
以下の事象があるときにお客さまに連絡のうえ、サービスを中止させていただく場合があります。ただし、ライフラインの混乱等により電話などが通じにくい場合は連絡なくサービスを中止する場合があります。
(1)サービス実施地域またはベビーシッター居住地域どちらかにおいて、 警戒レベル 3 以上が発令されたとき。
(2) 地震 、 台風 、 洪水 、 雪害 、 火災 、 暴動その他非常の事態が発生し、 または発生する恐れがある場合において、稼働できるベビーシッターが確保できないとき、およびベビーシッターの安全確保ができないかまたはこれを確保することが著しく困難であるとき。
13.打ち合わせ(料金表参照)
原則、 産前 ・ 産後ケアご利用の際は事前に担当者との打ち合わせをさせていただきます。ベビーシッターサービス、家事サービスにつきましても、お客さまからのご要望があった場合もしくは事前打ち合わせが必要と判断した場合は打ち合わせをさせていただきます。
14.当日依頼(料金表参照)
当日依頼については別途手数料が発生いたします。前営業日の18:00以降より当日依頼となります。(当日依頼は場合によってお受け出来ないこともあります。)
15.貴重品の取り扱い
お客さまの貴重品(現金等)につきましては予めお客さまご自身で保管、管理をしていただきますようお願いいたします。万一事故が生じました場合責任を負いかねます。
16.賠償等
万全の注意を払い、 お仕事に当たらせて頂きますが、万一当方の過失による事故が発生いたしました場合は(公社)全国保育サービス協会の定める規定に基づく賠償保険に加入しております範囲内にて補償させて頂きます。(保育サービス業総合補償制度加入、 1 名 2 億円 ・ 1 事故 10 億円)
ただし、お子様の持病や当日の体調について事前に報告漏れがあった場合の体調悪化や突然死、また予測のつかない不可抗力による事故、天災による事故につきましては補償の限りではありません。賠償対象はあくまでもご依頼をされたお客さまのお子様に限ります。
物損事故は、償却年数により保険会社の査定額での賠償となります。また、自然消耗や耐久年数切れによる破損の場合は責任を負いかねます。
サービス中にお子様のお怪我や物損事故が発生した際、お客さま及び会社への報告の為、写真を撮らせていただく場合がございます。
17.個人情報の取り扱い
お客さまの個人情報の取り扱いにつきましては個人情報保護法に基き、守秘義務を遵守しサービスを提供する為に必要な最小限の範囲内で弊社内のみにて利用させて頂きます。これ以外には一切外部等に漏洩することはありません。
トップに戻る